脚のむくみやエコノミー症候群を避けるための動作法

足首の動作で足指先から股関節周りまで弛めます。 ブログ
【足首の動作で足指先から股関節周りまで弛めます。】

熊本地震のニュースを聞く度に胸が痛みますよね。

中でも、私が最も痛ましいと感じたのは、折角地
震の中を生き延びられたのにエコノミー症候群
亡くなったという方のニュースを聞いた時でした。

避難生活のニュースをTVで見る度に、私に何か出
来ないだろうかと考えていた時、私が2月に行っ
た「ストレス解放メソッド1Day講座」の中で行
った動作法足首弛めの動画があることを思い出
しました。

そして、その動画を私のブログにアップしてから
このメルマガやFacebookでお知らせして、皆さん
に観て頂こうと思ったのですが、動画が重過ぎて
アップできませんでした。

そこで、初めてYoutubeに挑戦してみました。

なかなかちゃんとできずに時間が掛かりましたが、
やっと先ほどアップ出来ましたので、このメルマ
ガを書いています。

というわけで、今日は脚のむくみエコノミー症
候群
を避けるための足首から腰に掛けての緊張
弛める動作法を動画でご紹介します。

足首の動作で足指先から股関節周りまで弛めます。

【足首の動作で足指先から股関節周りまで弛めます。】

熊本地震のような自然災害に遭われた方々は、被
害にあったショックだけでも強いストレスを抱え
る方が多いでしょう。

更に、避難生活をしている方々は、自分のプライ
バシーを保ち難い狭い場所で周囲への気兼ねをし
ながらの生活になります。

すると、緊張で全身が固まってきて血流も悪くな
り、むくみエコノミー症候群に見舞われる機会
も多くなります。

この足首弛め動作法なら狭い場所でも行えます
し、脚先から腰までの緊張が弛んで楽になり、
トレス
も軽減されます。

脚の浮腫みも取れエコノミー症候群の回避にもつ
ながるのではないかと思います。

90歳で肺癌で亡くなった私の母を介護した時、
この足首弛めの動作法を行った経験があるからで
す。

象の脚のようになっていた彼女の脚からみるみる
むくみが消えて、それを見ていた訪問看護師さん
「え、何で?何で?どうやったらそうなるんで
すか?」とびっくり
されていたのを今でも思い出
します。

母もこの動作法を行う度に、「気持ち良い~。」
と喜んでくれて表情も明るくなっていました。

動作法は、こころもからだも同時に楽にしてくれ
とても良いストレス解放メソッドの一つです。

今後も避難生活を強いられる熊本の方々に接する
機会のある方がこの動画を見て、やって頂ける機
会があることを切に望みます。

熊本にお知り合いがある方は是非、この動画を見
て頂いてい下さいね。

また、Facebookなどで拡散して頂けるとありがた
いです。

また、この動作法は勿論、避難生活をしていな方
脚から腰への緊張を弛め、ストレス解放として
も効果的ですので、あなたも是非お友達や家族と
一緒にお試しあれ!

 

LP式ストレス解放コーチ 井上 慧子

————————————————–

 

+++——————————–+
■【ストレス解放講座】■
+——————————–+++
■発行責任者:井上 慧子

公式ホームページ http://listenplus.com

リスニング療法  http://listening-therapy.com

発達障害は改善できる http://bit.ly/1zKbN3z

フェイスブック  https://www.facebook.com/Keiko.Inoue.Smile

ブログ「潜在意識のプラスをきいてもっとプラスへ」
https://blog.listenplus.com/

※お友達やお知り合いへの本メールの転送やご紹
介を歓 迎します。

掲載記事や情報をあなたの文中に引用するときは、
出典 を明記して下さるようお願い致します。

———————————————–

あわせて読みたい関連記事