大晦日から新年に掛けてのブログ更新

?

?

♪——————————————————————-♪
 


★ 大晦日から新年に掛けてのブログ更新



♪——————————————————————-♪

こんばんは、♪リッスン+(プラス)♪の井上です。

今年も残り数分となりました。

喪中の為、新年のご挨拶は失礼致します。

本当はもっと早くにこのメール・ニュースを出すべきだったのですが、12月

始めにデスクトップ・パソコンが壊れてしまって、それを修理に出して一回直

ってもまた壊れる、ということを繰り返し、その度に宅急便で送って送り返し

て貰ってということも繰り返して、やっと30日から以前と同じ様に使用できる

ようになったのです。

一回目の修理の時、昨年買ったハードディスクそのもののファームにバグが

あって、パソコンに認識されなくなる不具合のあるものに当たってしまって

いたことが分かりました。

お陰で、それまでのデータが読めなくなってしまったのです。

未だ喪中の葉書を出し終わっていなかったのに・・・。

小さなノートブック・パソコンはあるのでメールやインターネットは出来たの

ですが、仕事は主にデスクトップを使っていて、重要書類やデータの入った

メインのハードディスクが壊れたので本当に困りました。

なので、そのハードディスクは、データ修復を専門にするところへ頼みました。

約4万円もするのですが、背に腹は換えられません。

そして、マザーボードそのものも傷ついてしまっていたので買い換えました。

新しく換えた筈のそのマザーボードに新しく買ったハードディスクを付けたの

に、戻ってきた次の日に又画面が出ませんでした。

そこでまた購入店のPCデポに送り返すと、今度は新品のマザーボードに初期

不良があることが分かりました。

こんな調子でパソコン修復の為に費やす時間だけが過ぎていき、やっと30日

に普通に元のデータも修復したパソコンを使えるようになりました。

どうも今年は色々な不運が重なって来る年だったようです。

こんな年もあるのですね。

でも、今年が底だったのだから来年は良い年になるぞ!(と自己暗示)

あーー!ここまで書いた時、もう年が変わって新年になりました(笑)。

今年こそ、良い年でありますように!


★ 大晦日から新年に掛けてのブログ更新

昨年11月のメール・ニュースへの反応が沢山ありました。

メール返信を下さった方々の暖かい励ましのお言葉、有難うございました。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

基本的に、メール・ニュースへの返信へはブログのコメント欄で返信をして

いますが、デスクトップPCを使えなかったので、ノートPCから少しずつ

ブログのコメント欄に書き足していきましたので、時間が掛かりました。

どうぞ私からの返信もご覧になって下さい。


 の11月25日記入

「右膝のおさら(膝蓋骨)が割れて…」の一番下のコメント欄をクリックする

と表示されます。

また、骨折した当初、その後外の骨折した人々はどうなさったのかを私自身も

家族も知りたくて散々ネットで調べましたので、他の方々もそうかもしれない

と思い、骨折闘病記録をブログに書くことにしました。

その(1)をページ欄 

https://blog.listenplus.com/231/  

に書きましたので、関心のある方はご覧下さい。

では、皆さんにとっても良い年でありますように。

そして本年も宜しくお願い致します。

?


———————————————————————–

編集後記

結局昨年中に書き終えられなかったので、新年のご挨拶になってしまいましたね(笑)

喪中の時の新年は、なんとなく変な感じです。

パソコンの不調が長く続いたお陰で、結局予定の半分の方々にしか

喪中のお葉書を書けませんでした。

いつも年賀状を下さる方からお年賀が来たら申し訳ないです。


———————————————————————–

このブログに対する皆様からのご感想をお待ちしています。

 
メール・ニュースに関するご質問やご要望等もどうぞ!

———————————————————————-

?

メール・ニュースをいち早く読みたい方は、

? http://mailnews.listenplus.com   

?「必要ない。」と思った時は、ワンクリックで解除出来ますのでご安心下さい。

♪——————————————————————–♪

    

?

? http://listenplus.com

?

?http://english.listenplus.com

?

?http://lift-program.listenplus.com

?

? http://shinri-counserling.listenplus.com

?

? http://help-adhd.com/  

あわせて読みたい関連記事