新年のご挨拶ーそして怒涛の年末と小さな春の訪れ

ブログ

あけましておめでとうございますo(^-^)o

 

重度の痛み改善&能力発揮を援ける
LP式ストレス解放コーチの井上 慧子です。

 

本年も宜しくお願い致します m(_ _)m

 

2018年が始まって6日が経ち、明日は七草ですが、
どんなお正月を迎えられましたか?

 

私は、まー、「めでたさも 中くらいなり
おらが春」的な新年を迎えました。

 

でも、その春を手にするために、昨年末は
怒涛の時間(笑)を過ごしました。

 

そして、昨年同様、またまた、元旦から
痛み回復ケアに助けて貰いました(^_^)v
☆~・~・~・~・~・~・~・~・☆

 

「あー、やっぱりこのケア法を手に入れて
いて良かったねー。」と自分の選択眼に
自分で喜びの声を掛けました。

 

何故、こうなったのか?

 

昨年11月から12月半ばまでは、
メルマガ登録キャンペーンとミニセミナー、
体験セッションと大忙しでした。

 

そして、それが済むと直ぐ、臨床動作士の
更新手続きにかかりっきりの年末になりました。

 

これをサボれば、折角手に入れて何回も
研修を受けてきた努力が水の泡です。

 

その研修費も5年間合わせると相当なものに
なります。

 

だから、またまたメルマガやブログを書く時間も

取れなくて、、、m(_ _)m

 

何しろ、5年毎に申請する臨床動作士の
更新は、11種類の書類を必要とするのです。

 

特に、事例研究報告と学会公認の研修を
規定ポイント数に足る様に受けなければ
なりません。

 

そして、その研修会で渡された参加証明書の
原本と研修実績まとめた表を提出します。

 

だから、きちっと整理してまとめて
おかないと、集めるのが大変なんですね。

 

でも、うっかりどこへ入れたか分からなく
なる証明書もあって、、、(^_^;)

 

更に、その提出書類書類の中に、
A4で10枚程度のケース研究報告を入れなく
てはならなくて、、、

 

これを纏めるのがまた大変なんです。

 

一応、論文形式の文章に仕上げなければ
なりませんから。

 

12月31日が締め切りだったのですが、
一応それまでに基礎となる文章は書いて
いたので、「大丈夫」と思っていた
私が甘かった (*_*)

 

思った以上に、全書類を揃えてケース研究
まで仕上げるのに時間が掛かったのです。

 

だから、30日の夜は完全徹夜 !(>_<)!

 

そして全書類を揃え終わってから、そのまま
寝ずにお節料理に取り掛かりました。

 

でも、ご想像のように、年末の大掃除や
おせちの準備もいつものようには出来なくて、
家族から大ブーイングでした。

 

ふ~(^_^;)!

 

でも、ブーイングしながらも色々と掃除や
おせち料理を作るのを手伝ってくれた
家族には、感謝、感謝です(*^。^*)

 

で、こんなお節料理になりました。

 

いつもはお煮しめは私が作るのですが、
今年は夫が作ってくれました。

 

だからちょっと煮崩れしたりして(^_^;)

 

でも、作ってくれて助かりましたので
やはり感謝ですね(^_^)

 

そして、中くらいのおらが春を迎える
ことが出来た、という訳ですo(^-^)o

 

さて、そんな時間とからだを刻む生活の
せいで、元旦の朝、久しぶりに
歩き難いほどの腰の痛みを覚えました。
———————-

 

暫く、毎朝のルーティンワークの
ストレス解放ケアもする暇がありません
でしたから、無理もありません。

 

でも、だからと言って、年の始めの
お雑煮づくりを「腰が痛い」と休む訳に
行きません。

 

それこそ、「その年で徹夜なんかして、
みんなに迷惑をかけて何しとんやー(`ヘ´)!」
と大大大ブーイングを喰らうに
決まっていますから。

 

そこで、奥の手の「痛み回復ケアのマイナス
イオンパッチシート」を腰に貼ったら、
あら不思議!

 

直ぐ痛みが消えて、
歩けるようになりましたw(‘o’)wオオー

 

ほ~!助かった~ (ノ´▽`)ノ

 

本当に便利な、即効性のある
「痛み回復ケア」に感謝です。

 

そして、何食わぬ顔をして、お雑煮を
作っておせちと一緒に食べました(^O^)

 

そして、2日目は朝のルーティンにしている
ストレス解放ワークもちゃんと出来て、
久しぶりに引きそうになっていた
風邪も撃退しました!

 

ストレス解放ケアをやっていると、
免疫力が高まるようで、風邪を引きかけても
直ぐ治ります。

 

お陰で、私はここ何年も本当の風邪を引いた
ことがありません(^_^)v

 

だから、とても助かります。

 

だって、風邪を引いて寝込んだりしたら、
それこそ仕事も出来ませんから。

 

だから、こんな風にどんなにストレスが
襲ってきても、直ぐ治めて小さな春を
楽しめるようにしてくれる
「7つのストレス解放ケア」に導いてくれた
天にも感謝です☆彡

 

ただ、今回はちょっとやばかった!

 

元旦の夜寝る前に鏡を見たら、
背中が曲がっていて、顔も老け顔!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(((゜д゜;)))こわいぉ~!

 

☆★☆-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-☆★☆

だから、2日目の朝は目覚めすっきりケア
しながら、アンチエイジング用に顔に
マイナスイオンシートを貼って、
聴覚刺激のサウンドを聴き、終わった後は、
顔の動作法で本格的なアンチエイジングケア
をしてから起き上がりましたo(^-^)o

☆★☆-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-☆★☆

 

お陰で、すっきり元通りに若返って(笑)
元気に近くの本宮神社にお詣りに行けました\(^_^)/

 

 

そして、3日目は、船橋大神宮へ本格的なお詣り。

 

 

ここはものすごい人人人、、、(‘o ‘)

 

でも、おみくじは大吉でした\(^_^)/

 

今年は幸先良いかな。

 

ではまた(^o^♪

 

P.S. 上記の「痛み回復ケア」に関心のある方は、

このブログの「お問い合わせ」フォームから

お問い合わせくださいね。

 

「7つの“ストレス解放”ケア」のメール講座は こちらから↓↓↓

あわせて読みたい関連記事