色々な人がいることを知ること、
そして知ってもらおうと努力することも大切

寒さの中を頑張っている葉桜 ブログ
寒さの中を頑張っている葉桜さくら

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
色々な人がいることを知ること、
そして知ってもらおうと努力することも大切
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

おはようございます(^o^)/

 

重度の痛み改善&能力発揮を援ける
LP式ストレス解放コーチの井上です(^_^)

 

春の季節は三寒四温とは言うものの、
本当に5月の温度になったかと思えば、また冬
に逆戻り、という感じで上下していますね。

 

そんな中、桜も未だ頑張っていますねo(^-^)o

image
(寒さの中を頑張っている葉の出た桜)

 

そして、前2回は桜とは違う方法で(当たり前?)
頑張ったA君ご家族のお話をしました。

 

その話に強く感じて下さった読者のHiさん
から嬉しいメッセージが届きました。

 

彼女は、よくメルマガの読後感で私のメルマガ
を書くことへの意欲を掻き立ててくれる
数十年来の友人です。

 

今回も、「A君の話を書いて良かったなー。」
と思えるメッセージをくれましたので、共有
させてください。

 

ところで、彼女の携帯はガラ携なので、私の
メルマガ文章が2通とも長過ぎて途中で切れて
しまっていたそうです。

 

申し訳ない(>_<)

 

それで、残りを2回に分けてお送りした
のですが、ちゃんと最後まで読んで、
この感想を送ってくれたのです。

 

有難い事ですね(^o^♪

 

では以下、彼女からのメッセージです。
(括弧内は私の補足、及び心の声です)

—————————————–
リフトのクライアントさんの成長報告記事を
送って頂きありがとございます。

 

とても良い仕事をしていらっしゃるのですね。

 

やりがいを感じていらっしゃることでしょう。

(そうなんです!
クライアントさんの成長は、私にとってカウンセラー冥利に
尽きる喜びです ^ .^)

 

読んでいて私も感激、勉強になりました。

(そう言って頂けると嬉しいです!)

 

ようやく三才になった孫の成長過程にも似て
いて、興味を持ちました。

 

昔、市のPTA連合の大会で、発達障害のある
子供でも、一生そのままではなく、ゆっくり
ではあるけれど変化、成長はしていると
聞いたことが有りました。

 

ちょっと(周囲の人にとっては待ちきれない
ほどゆっくり)ゆっくりの成長速度なのですね。

 

孫は最近私が「どういたしまして」というと、
怪訝そうにじぃ~と見ていましたが、すぐに
上手に使えるようになりました。

 

子供は周囲の大人をよくよく観察して、それ
を真似て一つ一つ身につけて成長していくの
だと、改めて知らされているところです。

 

それにしても、親御さんの協力と感心
(関心)は子供にとって如何に大切なことか
が、よく分かりました。

 

将に、親の愛情なのでしょう。

 

このようなクライアントさんの経験はあなた
にとっても素晴らしい贈り物にもなったこと
でしょう。 

(その通りです)

 

(ここからは、、途中で切れていた部分を
お送りした後に届いたメッセージです)

ずいぶんお手数かけました。

(どう致しまして。こちらこそ、熱心に読ん
でくださって、ありがとう!)

 

でも、臨場感のある文面でクライアントさん
の様子を伝えて頂き、嬉しくよみ進めました。

 

息子の中学時代のPTA役員のお子さんに知的
障害のある子供さんがいて、行事や話し合い
の時に連れていらっしゃるので、様々な事を
学ばせてもらいました。

(本当に障害者の親御さん達は良く頑張って
いらっしゃいます!!)

 

他人に知られるのを嫌がらず、いつも障害の
ある子供を連れていらっしゃるお母さんに
感謝してます。

(私もクライアントのお母さん達から様々な
ことを学ばせて頂いて、有り難いと思っています)

 

身近にいたからこそ、理解が出来たのだと・・・

(そんな方が増えると嬉しいですね)

 

社会に適用が出来にくい状況にいる人は
たくさんいますし、程度や状態は様々でしょう。

 

周囲の理解は大切かな? (本当に!)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
色々な人がいることを知ること、そして知っ
てもらおうと努力することも大切では・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

色々と知らせて頂きありがとうございます。

 

直接あなたのお仕事に携わったいない私です
が、知って、学ばせてもらってます。
ありがとう。

(こちらこそ、いつも嬉しいメッセージを
くださって、ありがとう!)
—————————————–

 

こんなメッセージを読んだ後に、彼女に感謝
しながら、私も、もっと障害を改善したいと
思っていらっしゃる多くの親御さんや当事者
の方々への支援のレベルを上げる努力を
したい、と思った事でした。

 

ではまた(^o^♪

 

+++————————————+

☆ いつもお読みくださってありがとうございます!

今日の話は如何でしたか?

ご感想など是非送ってください。

メッセージを頂くと元気が出ます。

※ 掲載記事や情報をあなたの文中に引用
するときは、出典を明記して下さるよう
お願い致します。

+——————————–+++

■【LP式ストレス解放コーチ】

聴覚刺激とストレス解放ケアで
心身の痛みや発達障害の改善を援助する

井上 慧子

+————————————+++

■住所:千葉県船橋市湊町2-12-24日本橋ビル6F

公式ホームページ http://listenplus.com

リスニング療法 http://listening-therapy.com

発達障害改善プログラムの体験セッション https://blog.listenplus.com/notation.html

ストレス解放ケア無料メール講座
おうちで出来る「7つのストレス解放ケア」無料メール講座

あわせて読みたい関連記事