9年前に届いた手紙

9年前に届いた手紙 ブログ

2919年が明けて、もう5日!

 

あっ!という間に、時間が経ってしまいますね。

本当にいつも思う事ですが、光陰矢の如し!

いえ、ロケットの如し(笑)と言うべきでしょうか。

歳を重ねる毎に、時の経つスピードに付いていくの
が、大変になっています。

と、歳の所為にしてはいけませんね(笑)

 

======================

さて今日は、9年前に頂いていたクライアントの
お母さんからのお手紙のお話しです。

9年前に届いた手紙

======================

何故、9年前の?

 

実は、昨年末から大掃除で、長年押し入れにしまい
込んでいたクライアントのファイルの整理をしたら
出てきたのです。

 

何故なら、私の仕事のファイルが長年押し入れを
占領してきたことに、家族からブーイング(`ヘ´)が
出ていたからです。

 

いつまでも、ブーイングを受け続けるのも辛いので
(笑)、ここらでブーイングも不必要なものも断捨離
しようと12月始めに思い立ったわけです。

 

何しろ、15年間かけて溜めた書類の山ですから、
年末までに終わりませんでした(@_@)!

 

時を経て不必要になったものと未だ必要だと
思われるものとを仕分け、不必要なものを
シュレッダーにかけて行く作業ですから、
どうしても時間が掛かります。

 

その間、他の大掃除やセッション、そして同窓会の
幹事としての後始末、等と並行して行うので尚更です。

 

でもこの作業は、今後の私の仕事のための宝物を
掘り出してくれました。

 

何故なら、仕分け作業をしながら、
「あー、この子の成長ぶりは凄かったなー。
今はどうしてるだろう?」とか

「彼はこの年齢になっていても、こんなに変化
出来たんだー。」とか

「あー、彼女にはもう少しやってあげられることが
あったのになー。」

などと

当時のことを走馬灯のように思い出させてくれ、
自分の仕事の結果をフィードバックして、
今後に生かせるようにくれたからです。

 

そんな中、最初に書いたクライアントの
お母さんからの9年前のお手紙も出てきたのです。

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
そこには、
新年のご挨拶と共に、引きこもっていた大学生が、
リスニング療法で変化した当時の状況
書いてありました。
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

そのお手紙の内容はこうでした。

 

—————–略(挨拶文)—————–

昨年の今頃は本当につらい日々でしたが、先生の
アドバイスで 私も改めて子供に対する態度を反省
しました。

リッスンが終了して、一ヶ月程たってから随分と
気持ちがしっかりとしたかんじになり、いつも漂っ
ていた哀しそうな雰囲気が消えてきました。

学生生活も楽しんでいる様で、ゼミの合宿や飲会
に出席したり、以前には話すことも無かった友人達
とのおかしな話などを話してくれます。

又 現在は、就職活動の準備も始め、とても生き
生きと生活しています。

私も子供を信じて 以前の様に口うるさくせず、
親として温かく見守ってあげようと心に留めています。

今年は良い年になる気がして楽しみでもあります。

—————–略(挨拶文)—————–

(※ 文字の色付けは、井上が行いました)

 

このお手紙から察して、息子さんだけでなく
お母さん自身も成長されたことを感じました。

 

そして、そのお手紙の事をすっかり忘れていた
私の方も、自分の仕事がお役に立てたことを改めて
知った喜びを頂きました。

 

だから、私の方こそ私の指導を真っ直ぐに
受け入れて成長して下さったこのお二人に感謝です\(^_^)/

 

多分、9年前もそう感じたのでしょう。

 

だから、大切にとっていたのだろうと思います。

 

そして、月日の経過と共にこのことをすっかり
忘れてしまっていたので、
「ファイルの整理をして良かったなー。」
と私をそこへ追い立ててくれた家族にも
感謝しました(^O^)

 

そして、もっと多くの痛みや発達障害の改善を望む
方々の手助けをするぞ\(^_^)/というやる気も
高められました(*^。^*)

 

だから今年は、酷い痛みや発達障害を改善出来ずに
困っている方々に、私の改善プログラムで改善でき
るという情報をもっともっと届けていきたいと
思いました(^_^)/

 

そして、もっと頑張ってメルマガもブログも充実
させながら、更に効果的な手立ても取っていく
つもりですo(^-^)o

 

だから、もし、
あなたのお知り合いに、どこに行っても痛みや
発達障害の状態が改善しないで困っている方が
いらっしゃいましたら、

「♪リッスン+(プラス)♪のプログラムで改善
出来るかもしれない」
という情報を伝えるお手伝いをしてくださると
ありがたいですo(^-^)o

 

では、遅ればせながら、今年があなたにとっても
幸せな良い年になりますようにお祈り致します。

 

尚、末筆となりましたが、
昨年は私事ながら、夫の独身だった末弟が亡くなり、
長男の夫が喪主を務めた喪中なので、
お年賀のことばはご遠慮させて頂きましたm(_ _)m

 

ではまた(^o^♪

+++————————————+

☆ いつもお読みくださってありがとうございます!

今日の話は如何でしたか?

ご感想など是非送ってください。

メッセージを頂くと元気が出ます。

※ 掲載記事や情報をあなたの文中に引用
するときは、出典を明記して下さるよう
お願い致します。

+——————————–+++

■【LP式ストレス解放コーチ】

聴覚刺激とストレス解放ケアで
心身の痛みや発達障害の改善を援助する

井上 慧子

+————————————+++

■住所:千葉県船橋市湊町2-12-24日本橋ビル6F

公式ホームページ http://listenplus.com

リスニング療法 http://listening-therapy.com

発達障害は改善できる http://bit.ly/1zKbN3z

ストレス解放ケア無料メール講座
おうちで出来る「7つのストレス解放ケア」無料メール講座

あわせて読みたい関連記事