目がおかしい、、、(*’o’)!

網膜裂孔 ブログ

前回「私を襲ったからだの異常は、これだけ
(腕・肩の異常)では収まりませんでし
た。」と書きましたね。

 

だから、直ぐ次の異常について書く積もり
でしたが、2週間以上も経ってしまいました。

m(_ _)m

 

そして、その間にその腕・肩の異常も今日書く
3つ目の異常も既に解決しました。

 

でも、40代以上の方には出易い異常のような
ので、参考までに書いておきますね。

 

では3つ目の異常は何だったのか?

 

目がおかしい、、、(*’o’)!でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

例の腕が痛み始めた頃から、右目に飛蚊症が
出ていたのです(何故か全部右側ですね)。

 

最初は、Cの逆さ文字のような影や黒い点々
でした。

 

ネットで調べたら、加齢によるものが多い
とありました。

 

だから、40代以上の方なら、よくあること
なのかもしれません。

 

でも、飛蚊が増え始めたら網膜剥離の恐れが
あるという記事もあったので、用心していました。

 

そしたら、丁度腕の痛みが出た辺りから、
飛蚊する影が増え始め、髪の毛のような筋
まで見えたので、近くの眼科に行きました。

 

行って良かったです(^_^)

 

健康に関しては???という症状が出たら、
やはりプロに検査は受けるべきですね。

 

—————————————-
お陰で、剥離まではしていなかったけれど、
網膜の一部が欠けている裂孔(網膜の亀裂)
があること分かりました。
—————————————-

網膜裂孔

 

放っておくと、剥離になるということでした
w(゜o ゜)w

 

剥離すると、目が見えなくなるということです。

くわばらくわばら(((゜д゜;)))

危なかった~。

 

原因は、目の使い過ぎかと思いましたが、
そうではなく、元々網膜に薄い部分があって、
加齢によって亀裂が出来たのだそうです。

 

やはり、加齢は大きなストレス源ですね。

 

お医者さんは、それ以上の事は言いませんが、
自分では、続いて起きた胸や腕・肩の痛みが
大きなストレスとして加齢のストレスと
合わさったからかな、と思っています。

 

ということは、もっとストレス解放ケアの中
のアンチエイジングケアをした方が良いと
・・・・・・・・・・
いう事なのかもしれません(笑)

 

そこで、剥離まで進まないように、直ぐ
レーザー照射で欠けた部分を囲んで閉じる、
という治療をして貰いました。

 

年齢の割に白内障は進んでいないけど、
それでも少し強いレーザーを当てないと網膜
に届かない、とかで、200発のレーザーに
よる治療は、ちょっと痛かった...(>_<)!

 

この治療によって、網膜裂孔は一月ほどで治
りましたo(^-^)o

 

でも、飛蚊症は残っているので右目が
うっとうしいです(*_*)

 

これは、ひょっとしたら、一生付き合わなけ
ればならないのかもしれません。

 

眼精疲労は、イオンシートで改善できるので
すが、飛蚊症には適応しないようです。

 

やはり、お医者さんも大切ですね。

 

だから、もしあなたが40歳以上なら、
飛蚊症が出ることがあるかと思います。

 

その時は、飛蚊症そのものより、飛蚊して
いるものの増加の有無に注意して下さいね。

 

ま、でも飛蚊症そのものは問題ない、
ということで、うっとうしさによるストレスは、
普段のストレス解放ケアで対応すれば
十分のようです。

 

そして、加齢によるストレスには、心身両面
でのアンチエイジングケアで対応しましょう(^_^)/

 

ではまた(^o^♪

 

+++————————————+

☆ いつもお読みくださってありがとうございます!

今日の話は如何でしたか?

ご感想など是非送ってください。

メッセージを頂くと元気が出ます。

 

※ 掲載記事や情報をあなたの文中に引用
するときは、出典を明記して下さるよう
お願い致します

+————————————+++

■住所:千葉県船橋市湊町2-12-24日本橋ビル6F

公式ホームページ http://listenplus.com

リスニング療法 http://listening-therapy.com

発達障害は改善できる http://bit.ly/1zKbN3z

 

ストレス解放の情報がブログより早く手に入る
ストレス解放ケア無料メール講座
おうちで出来る「7つのストレス解放ケア」無料メール講座

あわせて読みたい関連記事